婚約・結婚指輪 価格の相場

TOP > 婚約・結婚指輪 価格の相場

婚約・結婚指輪 価格のホント

はじめての婚約・結婚指輪選び。価格についてお悩みの方も多いことと思います。
「給料3ヶ月分」はもう古い? 今どきの愛の証の金額とは?
こちらでは、最近の婚約指輪と結婚指輪の相場をご紹介します。指輪選びの参考にぜひご覧ください。

そもそも!婚約指輪ってみんなあげてる?
もらってる?
婚約の際に記念品を購入するカップルは全体の7割くらい。そのうちの9割以上が婚約指輪を選んでいます。「つける機会がないのでは……」と思いきや、結婚後も友人の結婚式やパーティーなど、フォーマルなシーンで活躍するとあって、意外と多くの人がプレゼントしています。
また婚約指輪には、ほとんどの人がダイヤを選んでいます。エンゲージリングの定番であり、形やサイズ、色、透明度が一つひとつ異なるダイヤのスペシャル感も人気の理由でしょう。いつまでも大切にできる宝物として考えてみてはいかがでしょうか?

そもそも!婚約指輪ってみんなあげてる?もらってる?

婚約指輪って給料の3ヶ月分?
婚約指輪の購入価格の平均は20~35万円くらいです。「給料3ヶ月分」などとよく言われますが、あくまでもお二人のこと。周りに流されるのではなく、お二人がお互いに納得できるものを選ぶことが大切です。
価格は、選ぶ石のサイズや質、アームの素材やデザインなどによって決まります。こだわるポイントを絞り込めば低予算でも満足のリングに出逢えるでしょう。

婚約指輪って給料の3ヶ月分?

結婚指輪ってどのくらい?
結婚指輪は二人分で20万円くらいが一般的な相場です。「結婚指輪と言えばシンプルなもの」というイメージがありますが、最近ではオーダーメードやダイヤ入り・プラチナ入りなど、こだわるカップルが増えており、購入金額は年々増加しています。
毎日つける指輪だからこそ、妥協せず納得のいくものを選びましょう。

結婚指輪ってどのくらい?

PAGETOP

ジュエリー&ウォッチギャラリー tokiwa JR宇部線琴芝駅より、徒歩5分 山陽自動車道宇部ICより、車10分 駐車場:5台有 詳しいマップを見る

幸せの始まりはここから 二人のお越しを心よりお待ちしております。24時間受付可能 ご来店予約メールはこちらから TEL:0836-33-7227 FAX:0836-21-3835 受付時間 10:00?19:00(定休日:水曜)