二人の永遠の幸せ その願いを指輪に込めて

TOP > 指輪からはじまる二人

指輪からはじまる二人

指輪のチカラ

指輪~それは、「永遠」のシンボル~
指輪の丸い形、その継ぎ目のない輪は「永遠」の象徴。古来、指輪は身につける人を永遠に守る力があると信じられてきました。

指輪~それは、「永遠」のシンボル~

左手の薬指~そこは、愛が宿る場所~
エジプトでは古くから、左手の薬指は心臓(HEART)と静脈でつながっているとされていました。愛の力が宿るこの指に指輪をつけると、心に愛が伝わると信じられ、結婚指輪も婚約指輪も左手の薬指につけるようになったのです。

左手の薬指~そこは、愛が宿る場所~

指輪を選ぶ

指輪の購入スタイル

指輪の購入スタイル


レディメード セミオーダー フルオーダー

既製品の指輪です。完成した指輪の現物を手に取り、色々なタイプを比べながら購入できるため安心です。

ほとんどの場合、サイズ調整や取り寄せを要するため、必要なタイミングの1ヶ月前には購入するようにしましょう。

石の種類や大きさ、アームの材質やデザインを組み合わせて購入するタイプの指輪です。予算に合わせて組み合わせられるのがメリットです。

完成までの目安は1~2ヶ月くらい。早めに準備しましょう。

完全オーダーメードの指輪です。プロのデザイナーによる世界に一つだけのオリジナルリングができあがります。

完成まで2~3ヶ月かかりますので、それを踏まえた早めの準備が必要です。

PAGETOP

指輪を選ぶ

POINT1 イメージを絞り込む
指輪を合わせたい服装やネイル、アクセサリーを具体的にイメージして、下見のときには実際にコーディネートできるように準備して行くのがいいでしょう。

POINT1 イメージを絞り込む


POINT2 納得いくまでショップを巡る
好きな指輪と似合う指輪は違う場合もあります。納得できるまでショップを巡り、必ず試着するようにしましょう。
POINT3 予算とこだわりのバランス
「これがいい!」と思う指輪があったら、細かい要素を確定します。石の種類、形、色、カット、色、アームの太さ、デザイン、刻印する言葉など、予算と相談しながら決めましょう。

POINT3 予算とこだわりのバランス


POINT4 アフターケアの確認を
保証書や鑑定書をチェックするのはもちろん、サイズ直しや修理についてなど、アフターケアで気になることがあればしっかりと確認しましょう。

指輪 どこで買う?

百貨店 大型専門店

百貨店の指輪売場と言えば、以前は上層階の宝飾売場がメインでしたが、最近は1階のアクセサリー売場にシフトしています。数々の定番ブランドを見て回ることができます。

百貨店などに比べて割安だったり、オリジナルブランドを持っていたり、お店によって特徴は様々です。品揃えが充実していて気軽に覗くことができるのがメリットです。

個人経営ショップ 工房併設ショップ

プライベート感があり、落ち着いてゆっくりと選べます。他店では見つからないような独創的な指輪と出逢える可能性も。定番ブランドでは物足りず、オリジナリティを求める二人にぴったりです。

専属デザイナーや職人がいる工房を併設するショップです。アフターサービスもしっかりしていて、オーダーメードをお考えの二人におすすめです。

PAGETOP

ジュエリー&ウォッチギャラリー tokiwa JR宇部線琴芝駅より、徒歩5分 山陽自動車道宇部ICより、車10分 駐車場:5台有 詳しいマップを見る

幸せの始まりはここから 二人のお越しを心よりお待ちしております。24時間受付可能 ご来店予約メールはこちらから TEL:0836-33-7227 FAX:0836-21-3835 受付時間 10:00?19:00(定休日:水曜)